僕のひとりごと

僕が思ったことをだらだら書き連ねていきます。

感情論抜きで今季アニメランキングをつける

最近ツイッターで防振りやネコぱらを推すとバカにされる風潮がありそろそろ自分の中のアニメランキングを更新しようと思う

f:id:sh10ramen:20200220171702p:plain

今までの

かなり過小評価と過大評価が目立つ(正直)

まず感情論抜きなので数値で決めます。

まず見たアニメタイトルがこちら

・異種族レビュアーズ

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

id:INVADED

・インフィニット・デンドログラム

・映像研には手を出すな!

・おーばーふろぉ

・推しが武道館いってくれたら死ぬ

・虚構推理

空挺ドラゴンズ

・恋する小惑星

・ソマリと森の神様

ダーウィンズゲーム

・なつなぐ!

・22/7

・ネコぱら

はてな☆イリュージョン

・プランダラ

・pet

・へやキャン△

魔術士オーフェンはぐれ旅

・群れなせ!シートン学園

・ランウェイで笑って

・理系が恋に落ちたので証明してみた。

の23タイトル(まだちゃんと見れてない作品は除いています)

この23タイトルを「キャラクター」「シナリオ」「作画」「音楽」の4点で見極めます。

キャラクター評価点

見た目、キャラ設定等の良し悪し

シナリオ評価点

面白いかどうか、テンポ等の良し悪し

作画評価点

絵が崩れてるかどうか、緩急等の良し悪し

音楽評価点

OP,ED,SE、挿入歌等の良し悪し

 

そしてできたのがこちら~!

f:id:sh10ramen:20200220183721p:plain

Ver2.0ってとこですね

かなり真剣に悩みながら考えてたら3時間経っててほんとに頭おかしくなりそうでした。同数字のものには+評価をつけたりと差別化を図りました。

予想以上に虚構が低くなりましたね…

と、いうことで停止的アニメランキング(現状)は空挺、pet、IDの3Topになりました。世間評価の高いものが順当に高ランクですね…

ではまた。

f:id:sh10ramen:20200220185735j:plain

f:id:sh10ramen:20200220185739j:plain

サリー、ちゅっ…離さん。